硝子に注ぐ

靴単体でも美しく、履いて尚美しい物だけが欲しい。
吸い付くようにして立姿をそっと支える靴が欲しい。



靴のヒールはやっぱりあいているのが美しいと思うのだよね。
椅子脚みたいなものも凹ませたものも肉体と合わなく見える。
今まで似合う脚を見た事が無いからこんなことを言うのかな。

ウェッジが何故流行るかよく解らないんだけど一足持ってる。
全部が同じ素材なら履く、といってたすぐ後に出た靴でした。
あれは初めて、ウェッジだからこその綺麗形だな、と思って。
でもこの前姿見で横姿みたらやっぱり全く綺麗じゃなかった。
で、わたしはもう多分あのメリッサラバーブーツを履かない。

これは持っていないけど、
指の付け根が見えるほど甲が開いた靴は、はしたなくないか。
あれに強烈なマナー違反を感じるんだけど何故かは不明です。
甲が綺麗に開いていると脚が長く見えるのは本当なんだけど、
指の付け根を見せるのは、レディのする事ではない気がする。
そして、少し中途半端に見えるんだよな〜。オープントゥも。



生き辛そうな文章ばかり書いちゃってどうしようもないなあ。
良いな、って思ったらウェッジだったとかが最近は多いので
悔しいなあ、早く下火になってくれよと思っているからさ…!笑

0 件のコメント: