ストロー

友達に夢日記を書いてる人がいて、私は夢を覚えていられないので
シュルレアリストへの願望がある私は心底羨ましく思っていました。

ら、今日の夢はちょっと覚えていた。
別に面白くないけど、記念に書こう。


3コースしか無い短水プールに豊原功補(俳優)と友人と私がいて、
全員疎遠になっていて久々の再会にどぎまぎしながらプールで話す。
すると前触れも無く私の母と知らないコーチがサイドに歩いて来て
「ちょっと何やってんの、早くアップしな。小貴、1000早く。」
で、素直に1kmのアップを開始すると豊原功補が競り合ってきた。
何故か1コースを3人で使って、友人も泳げないのに頑張っていた。
フリーで泳ぐ私をブレストで豊原功補が下から追い抜く時があって、
その時だけ裏で顔を見せながら泳いできてウザい。すぐ失速してた。

途中で1人1コースを使って泳ぎ始めたら他の二人がふざけていて、
私だけ真面目にやっていたのに邪魔されたりして怒りながら泳ぐ私。
でも割と速く泳げて、あと3往復で終わる、とコーチに報告したら、
コ「何してたの?一番遅いよ。他の二人はあと1往復で終わるから」
私「えっ…私、そんなに遅かったですかね…」
母「遅いよ。下手だし。ターンひどいから練習した方が良いよ」
私「…(何故あなたにそんな事言われなきゃいけないんだ)」



という悔しい気持ちでその夢は終わりました。競泳水着を着れてた。
豊原功補を顔しか知らず、起きてから【時効警察】で検索しました。
公式サイト酷すぎるのでリンクに飛んでみて欲しいと思っています。
で Kosuke Toyohara をクリックして私は爆笑した。なにそのハテナ。
ブレストで追い越す豊原功補の真顔の表情、思い出し笑いできるわ〜
フリーはクロール、ブレストは平泳ぎです。上で書かなかったのは、
二人とも本気で競泳の格好していたから雰囲気出るかな、と思って!

昨日の朝、電車に乗りながら水泳部時代を思い出していた影響だな。
夢日記を書きなれない為に、時間軸をおっての説明文が難しかった。
他にも、私のコースだけスタート台が無いとか色々あったのになあ…

2 件のコメント:

シャインシャリバンシャイン さんのコメント...

面白いね。
他人の夢って面白いけど、私の夢も面白いんだろうか・・・と自分の夢日記ブログの存在に疑問を抱きつつ毎回書いてる私としては羨ましい。

宮国小貴子 さんのコメント...

あ、ほんと?
いえたんが読む事を考えながら書いたよ^^

豊原功補はかなり良いキャスティングだったとは思ったんだけど、自信無くてね。

やっぱ他人の夢は面白いんだなあ。
「お母さんが愛犬さくらを食べちゃう夢」というまとめが笑える。
最初の一文は大事ですよね。掴みですね。