twinkle twinkle little snow(singin' swingin')



今日は東京でも雪が降り続くほどに冷え込んでいますね。

寒天は常温で固まるから冷蔵庫が開いていなくても平気。
最初に綺麗に溶かせば温度も気にしなくていいから便利。
天草の匂いが気になる時は檸檬汁やオレンジ水を入れて。
ミルク、黒蜜、蜂蜜に夫々色紅や果汁で色をつけました。
ソースは余っていたココア、きな粉、ヨーグルトの三つ。
型から外す時は端を指で押さえ、隙き間に水を入れます。




CUTIE AGAR FOR YOU ... !











sing like a bird







Garmany,India,China,Czech,Koria,Japan,Thailand,USA,Italy,France
がモチーフだったらかっこ良かったんだけどね、残念ながら完全に感覚。
やるってなると貫徹なんて余裕という、この体質どうにかしなくっちゃ。
仕上がりを見る人の事を思いながらの作業って堪らなく楽しいんだよね。
私がターシャに惹かれるのは、制作の動機がそうやって透明だからだわ。
これから先も、透明で純粋な動機で行動できたら良いなって思えました。
(1日でこの変わりよう。やっぱりこの鼓動には逆らえないものよね。)

2 件のコメント:

まつなみ へい さんのコメント...

お菓子作りうまいんだねえ。
感心したよ。

sakiko さんのコメント...

へへ。意外とね。
ありがと。