内々半濁音


明治屋のパッケージがとても好きです。
今年いくつかリニューアルされました。

私が一番好きなのは左上左から2番目、
ローヤルゼリー添加蜂蜜のラベルです。
お家に500g入りの大きい瓶がある。
あと、やっぱりフルーツマーケット缶!
上のロゴ下に「◯月の…」という表記。
基本的に季節を使った表記に弱いです。

家に置いていていちばん様になるのは
「明治屋のエッセンス」の子瓶ですね。
我が家ではバニラを常備していますが、
ストロベリーの文字も堪らなく良いね。
本当はレモンの間抜け具合も好きです。

日用品の中にお気に入りを見つける目っていうのは一番大切にしたい物の一つだよね。
私は何かの度に「いつもこれに決めているの」という事にすごく憧れる節があるので、
ノートはツバメ、ビグメントはヌーベル、鉛筆はユニ、が今まで決まってきた物です。
たまに他に寄り道したりして、でも戻ってくる子達が自分の中に増えていくことって、
年を取る楽しさのうちの一つだと思うので、毎日毎日探しながら過ごす事にしている。

そして、最近の私は一人暮らしの妄想をするのがすごく楽しいと感じているんですが、
食器は…とか、洗剤は…とか、安くて良くて長くありそうな物を巡らせて遊んでいる。
ずーっと今まであった定番で家が満ちて、たまに新しい物がある、とかが良いなあ〜。

0 件のコメント: