垂直釜



今日の、ちい散歩に出ていたのは「アトリエ・アキコ

美智子様はなんてお洒落なの…と思っているのだけど、
全てご本人がこちらにオーダーされていらしたなんて!
すごいなあ…綺麗な上に帽子デザインまで素敵なんて。
被るのではない、乗せるようなお帽子がとても似合う。
実物を売っていたので、絶対にあしを運ぼうと思った。

そのお店の奥様がデザインしたという帽子がまた素敵!
え…と思う人もいるとおもうけど私はすごく好きです。
お食事の時に髪の長い女性は大変だからと考えたそう。
数年前のアレキサンダーマックイーンを思い出したよ。
写真がないから絵に描いてみたけれど、撃沈ですね…。
滑らかなフォルムでフェルト生地かな、恰好良いんだ!
スタンドカラーの厚手ウールコートに似合うと思うの!

すっごい欲しい!と思ったけど、私、髪切ったんだね…



私の部屋でミシンの基礎会をして、
少し引き継いでる感じがしました。

家にあるマチ針を分けてあげたら、
すぐに、「大切にします…!!」
とても胸に響く言葉で嬉しかった。
だいぶ使い込んだ物を渡したのに、
こちらに伝わるほど喜んでくれて。
本当なんて可愛い子達なんだろう。

久しぶりに部屋に人を招いたなあ。
型を活用してゼリーをお茶菓子に。
いや、あの型の威力はすごいな…。
流して固めるだけで可愛く華やか。
手抜きじゃないよ、賢いだけだよ!

私は初めて来た子を迎えるときは、
いかに場のテンションを上げるか!
を想像しながら準備をしています。
絶対に普段しない事をするんだ〜。
キャ〜ッ♡って声が聞きたいから。笑


頻繁に誰か呼ばないと駄目ですね。
すごい緊張するけど、良い時間だ。
家中が片付くこと、片付くこと…!

0 件のコメント: