日光の角予告


すっかり書いた気になって忘れていましたが、
私が月1〜2回お店番をしている国立本店で、
今年度毎月行う「今月の本棚」という企画の
7月の本棚を任せてもらえる事になりました。

「今月の本棚」は、
毎月それぞれ本店の人がひとつテーマを決め、
それに沿った本を集めて展示をする企画です。
自分で買った本や呼びかけて持ち寄った本を
壁にずらりと並べて自由に読んでもらいます。
展示の本は売買の対象にはならないのですが、
お茶で、おもてなしさせていただいています。

国立本店は、店内に椅子がいっぱいあるので
何時間だって読書ができる本屋さんなのです。
気を使わず、部屋のようにして読んで下さい。

7月のテーマは「宇宙の本」
ブログでもミクシィでも何度も言ってますが、
私は1年前位から宇宙の事に興味津々なので。
七夕というのも手伝ってOKをもらえました。
大好きな宇宙論の本も、もちろん入れますが
銀河鉄道、スペースエイジ、戦艦ヤマトなど、
関係する色んな本を並べたいと思っています。




本当はDMもポスターも作らなくていいんだけど、
やっぱり、やるならぜーんぶやりたいじゃない?
大体頭ん中にあるんだけどね〜どうしよっかな〜
落書きしながら詰めていくのがすごく楽しいです。

調子のって小冊子作ったりしちゃうかもしれない。
それより明日のための名詞作らなくちゃ駄目だ…

画像は、去年の課題をぐだぐだつづけているもの。
この方向、気に入ってるんだけど…どうなんだろ。

0 件のコメント: