ムード

ねぇ、もういい加減やめたほうが良いと思うよ。

って誰かに言われないと止められない気がする。
欲しい物リストをどうせだから絵で作り始めて
そのために大きめの「一人暮しノート」作って

一体何を書く気なんだろう私は。

とりあえず欲しいものリストの完成ですよねー
すべての発散の矛先がここってすごく無害よね。

好きすぎてだめ。
毎日すべきだね。
好きなら毎日ね。



今日は、天気もよかったので自転車で出ました。

二階のベランダで洗濯物干しているおばさんと
買い物しながら散歩している途中のおばさんが
歩道とベランダで世間話をしているのを見てて

ある近所のおばさんと仲良くなって、
ある休日にベランダから挨拶をして、
「おいしいお茶を一緒にどうですか」
と誘ったらそのおばさんがにっこり
「じゃぁクッキー持ってくるからね」
といって、お茶会みたいなのしたら
「今から行っていい?」と電話きて
じゃぁ一緒にホームパーティしよう!
「〇〇ないから買ってきてほしい!」
「はいはい。じゃぁ〇時頃着くわ〜」
「さぁ、じゃぁ何作ろうかね」
「あ、もっと誰か呼びます?」

という妄想がすごく楽しく広がって幸せでした。
ほどがあるってくらいファンタジーだったなぁ。

0 件のコメント: