丈夫な方のごむ底

つい5分前まですごく安定していて快晴の穏やかな心だったのに
今、信じられないくらい不安と焦りで全身がずぶ濡れで冷たくて
解決法がわからなくなったから書いたけど、全く変わらない上に
手の平に立てた爪楊枝よりも重心が取れていないのに支えがない!

あっ、しくしくしてきた。
最近よくこの波来るなあ。
何回きても慣れないけど。

何回か来てるうちに思い当たったのは、
小学校の時の、母の帰りを待っていた時間の気持ちに似ている。
5時になっちゃったから遊びから帰るけど、帰りたくない感じ。

わっ!これすごい、変。
あの時は寂しいと思わなかったのに、今思い出すと寂しくなる!
寂しくなかったのを知っているのに、寂しかったと思っている。
しかもそれと今を照らし合わせて似ているとか言いだしている。





ああ、もしかして、パラドックス大全を買うべき時がきたのか。
(こんな締めじゃ乾ききらない位にまだ全身濡れているけど)

0 件のコメント: