コンクリート

梅が咲きました。
それだけで幸せ。

外に出て、梅が咲いているのを見つけたときに
私が今日、こんなに外に出たくて出ているのは
この花が身体を揺すっていたからだ、と思える。

立春よりも前に咲く梅を見慣れている気がする。





人生で初めて漫画を描いている!

けど、
これは、

コマ割りされて吹出しついた絵、だから漫画家に一発殴られそう。
驚いたことに、降ってきたので、頑張って描かないといけないな。
こんなこと言っても1P、3コマ、吹出し2つ、台詞決ってない。

聞いたところによると「漫画はコマで時系列が解れば良い」とか。
(絶対間違って覚えている気がするけど、まあ、許されるよね。)

そこから言ってもあやしいから、ヘルメット被ってすごそうかな…




明日は、雑誌用の本棚を探そう。薄型で背が高いお洒落なやつを。
いま、人を招ける部屋で過ごしてないことがすごくストレスです。

あと手袋…もう、型紙買った方が早いな…

0 件のコメント: