le cinema





朝7時から9時まで、たっぷり時間をかけてから家を出る。
大きな帽子を被って、いつものワンピースを着ているけど、
今日はブローをして、毛先と前髪を内巻きにカールさせて。

お気に入りの真っ赤なグロスをつけ少し濃いメイクをして、
赤い鞄と新しいエナメルの靴を履いて、デートじゃないわ。

「ココ・シャネル」を観賞して来ました。
「ココ・アヴァン・シャネル」とは別よ。


もっとドキュメンタリーかと思っていた。
思っていたよりずっと恋愛で溢れていた。
バルボラ・ボブローヴァの衣裳のシャツ、
衿が高くてダブルボタンラウンドカラー。
とても欲しくて生地を買って帰って来た。
母のミシンと私の手で何だって出来るわ。




映画のあとは、「ベルギー幻想美術館」

異質の組み合わせに胸を高鳴らせる事が、そんなにも異質だとは思っていなかった。
ミシンと洋傘と手術台の出会いが美しい、そんなの普通の感情だと思っていたのに。

苛立って内容あんまり覚えていない。

0 件のコメント: