朝に沈む枕

先日、ホーローのミルクパンを買いました。
野田琺瑯の、ポーチカというシリーズです。
取手は木で、白く形の良いものが欲しくて、
もう一つの候補と迷ってこちらにしました。
ポーチカというのは、蕾という意味だそう。

ステンレスケトルを何度も空焚きしたので、
戒めとしての、空焚き厳禁なホーローです。

日用品は、壊れてしまう物にする事で生活が良くなるのではと思います。
プラスチックも良いけれど、割れてしまう食器は自然と丁寧に扱います。
大切にする事が10年後に繋がる物を側におくなら、美しく暮らせそう。



頂いたバリの蜂蜜がものすごく美味しいです。カフェ・オ・レにも最高。
蝶の羽よりも軽い爪先で手の甲をノックするような、軽やかな香りです。
タイの王室が行う、地方民間企業の復興を目的とした計画の一環の産物。
ラミネートチューブに入っていて、使いやすいったら!日本も真似して!
美味しくて便利で国も栄えるんだから言う事ないです。輸入して欲しい。



そして…http://www.kanebo-compact.com/
やまのは君が教えてくれて私は抜け出せなくなった。
カネボウが毎年素晴らしいパクトを出しているとは…
そして女性はこの世界にこんなにも尽くされている。

0 件のコメント: