窓を開けると、固まりきらなかった導管の水が霧になって唇に寄ってくる。

オールインワンの服を作るのだけど、真ん中に縫い目を付けたくないのね。
5回くらい不織布で試したのだけど、出来てるのかよく解らなくて困った。

諦めてもう布切っちゃった。

そういう学校では教わる事なのかなとかどうしようもないこと考えていた。
これで縫って着て腹部もたついたら、一体どうやって直せば良いんだろう。

懐かしのリッカーミシン製で、多分40年くらい前の物を使っていますが、
押さえの調整が出来ないので、ニット生地を縫うのがすごく苦手で嫌です。
でも今回は「いつもすぐ破れるからみんな針子上手くなってるんだよね」
という事を最初に言われたので、ストレッチで破れないがテーマだから…。


3メートルのパーツが要る。
もう5畳広い部屋が欲しい。
ベッドにキレてしまった…!


作業BGM1・りんごの唄/並木路子
      ・東京ブギウギ/笠置シヅ子
      ・白い蝶のサンバ/森山加代子
      ・夏が来た!/キャンディーズ
      ・危ない土曜日/キャンディーズ
      ・はいからはくち/はっぴいえんど

作業BGM2・星空サイクリング/ヴァージンVS
      ・Dancing Star/小林泉美
      ・じゃじゃ馬にさせないで/シャンプー
      ・らしくいきましょ/梶谷美由紀
      ・乙女パスタに感動/タンポポ
      ・ハミングがきこえる/カヒミ・カリィ

作業BGM3・Sad Movies/Sylvie Vartan
      ・Da Dou Ron Ron/Sylvie Vartan
      ・Love Is Blue/Sylvie Vartan
      ・Navy Blue/Dane Renay
      ・I'm Blue/The Ikettes
      ・Mashed Potato Time/Dee Dee Sharp
      ・Mama Didn't Lie/Han Bradley
      ・June Night/Betty Everett
      ・She Bop/Cyndi Lauper


音楽聞きながらの作業なんて、今まではあんまりすすんでしなかったのに。
寂しいのかな〜普通なのかな〜Blue3曲は青い布と格闘しているからです。

0 件のコメント: