架空畳の公演が終わりました。
見にいらしてくださったみなさん、本当にありがとうございました!
みなさんと触れ合える機会が、どんなに力になるかを実感しました。
衣装の…と声をかけてもらえて、焼ける程嬉しかった。ありがとう。
焦がれて焦がれてどうしようもないくらい、待っていたんだと思う。
嬉しくて嬉しくて、幸せすぎて涙堪えるのさえも幸せだと痺れたの。
初めての外部公演が新宿モリエールだった。私の星はつくづく贅沢。
楽日、普段はしないモッズスーツにハイヒールという格好で行った。
柔軟に自由になったね、私。そして痩せた。
2ステージまで、全く衣装が間に合わずに私服提供しました。
役者のみなさんが本当に優しくて、格好よくて、苦しかった。
二日目の夜公演から、作った全てが揃って照明を浴びました。
イメージよりもずっと可愛くてまとまって、出来がいいのね。
きっと見た人々はシャツにもパンツにも気を取られずにいて、
作った物だとか買った物だとかそういうことを思わなかった。
役者の皆に、
欲しい、貰って帰る、と言われて素直に縫製の成長を感じて、
ジャストサイズ!動きやすくて吃驚した!って言って貰えて、
パターン操作も計算も確実に身について来ていると実感して、
その結果、出来上がった衣装達に私は洋服を感じてしまって、
舞台で身につける物が洋服なんて、劇を見て心底悔しかった。
ゼロの私が信頼を得るには既製の様な仕上がりが必要だけど、
プロのショーで既製はつまらない物に見えてしまうのでしょ。
わたし、つまらないって言ってもらえるようになるのかしら。
悔しくて震えてしまうよ。
足りなさすぎて心臓を掻毟るばかりで技術も器量も空の瓶よ。
夢に出るような物が良いの、妖精を作りたいの、どうしよう。
大好きなものばかりを、普段も着られるくらいに作れたのに、
前回のガタガタなサーカス衣裳が私っぽいと思ってしまうな。
こういうときに寂しいと思うのは形容が違うんだろうけれど、
人にすがりついて泣いてから前に進みたいと願うのは、本当。
そんな事しなくても進めるんだけどね。
もがくためのスペースはどこにでもあるもんじゃないんだね。
今回の特徴的な成長
ブラウス
ワンウェープリーツ
クレリックシャツ …RPGみたい。やったことないけど。
ちゃんとした写真はカメラマンからもらってまた今度載せる。
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