目論見

・クリーム
・檸檬
・パイ
・こく
・くるみ
・有難う の、が
・サテン
・ひ(冷・氷)



音と五感の釣り合いについての

甘やかに、檸檬

ヘチマコロンに歌があったなんて知らなかったな。
昔は、公募して曲を付けて流行ったりしたらしい。

夢二の歌詞にも音律があるのなら、知りたいなあ。

http://www.hechima.com/



通販のヘチマコロンピュアのボトル凄く可愛いよ。

化粧水も洗顔も肌との相性がもちろん一番だけど、
鏡や部屋や洗面台との相性もとっても大切なので、
ボトルデザインを出来る人に心から羨ましくなる。
誰かの毎日の習慣を共にする勇気を持っている人。


ヘチマコロンは、ロゴタイプが大好き。
医療品のように、清潔なボトルも好き。
エッグソープは、箱を貯めて今5個目。


ソフィーナボーテは久々に欲しい基礎化粧品です。
年齢が達するまで洗練されつつ残っていてほしい。
サイトやCMで流れている曲が全てかもしれない。
さすがシアタープロダクツ。サントラ出してよね。

昔のアムウェイのデザインは本当に大好きでした。

会社形態には賛否両論で意見等は色々在りますが、
米国本社や農園を訪れた際とても印象が良かった。
小学生までは毎週、アムウェイのパーティでした。
上の人に招かれたり公演行ったりしてた(母が)。
私は会場ロビーで絵を描いて待っていましたけど、
今考えると完全な別世界が成り立っていたなあ…。
上の人の家が豪邸すぎて、帰りたくなかったもん。
フランス美女。イレーヌでイレちゃんと呼んでた。

その頃のデザインは、簡素でカッコいい、モダン。
黒、スキンベージュ、金、白が殆どで飾りは無し。
その口紅のイメージが強くて、シャネル趣味かも。
だいぶ前にやめて鍋以外ほとんど残っていません。



(書いている間、BGMはソフィーナボーテ・サイトの曲“Amoroso”

壁掛けの時計が欲しい。



秒針もついているもので、セイコーの船時計のようなものがいい。

頭の先から足の爪までの全身を描く事がとても苦手になっていて
表情がとても邪魔。口も目も、何も喋らなくていいって思うのに!
状況も人物も何一つ特定されず透明な壁に吊るされていて欲しい。

ブリュー





実はまだ引っ越しのダンボールが2箱残してるままだった。

シャ

近所にある美容室のパーマネントの機械が見えるドアーは、
琉球ガラスのひび処理の様に銀糸の線で目隠しされている。
しゃりしゃりのドアーの向こうのパーマネントチェアの前

ジョーゼットを爪で撫でる